2024年度 上級相続支援コンサルタント認定講習お申し込み

2024年度 上級相続支援コンサルタント認定講習
お申込の前に必ずご確認ください
講習・試験スケジュール、カリキュラムをご確認下さい。

https://www.jpmsouzoku.jp/schedulej.html


申込締切:8月4日(日)まで
定員に到達次第、締切となります。
受講対象者
相続支援コンサルタント(一般)登録者
※登録申請中の方も可
受講料
会員 110,000円(税込)
会員外 220,000円(税込)
  • 受講料に教材費・受験料が含まれます。
  • 会員料金110,000円(税込)は、所属企業が(公財)日本賃貸住宅管理協会に所属している場合に適用されます。
  • お申込者様のご都合によるキャンセルの場合は、返金時手数料のご負担、教材返送時の送料ご負担をお願いいたします。なお、受講後のキャンセル時はいかなる理由においても返金は致しかねますので、あらかじめご了承ください。受講者の変更は受付できます。
    ただし、主催者側の都合で万が一、講習が開催できなくなった場合は、全額ご返金します。

講習の実施方法と使用システムについて
  • 上級相続支援コンサルタント講習は、講習・試験ともに、ZOOMシステムを利用した完全オンライン形式で実施します。そのため、各自カメラ付のPC端末のご用意、インターネットへの接続が必要となりますので、事前にご確認ください。
  • 各自事前に「ZOOM」のダウンロード・設定が必要となります。また、お申込の前に、「ZOOM」の使用について自社内の規定等をご確認ください。詳細は、講習開催2週間前を目安にご案内いたします。
    (「ZOOM」サービス運営元:Zoom Video Communications社 https://zoom.us/
  • 講習当日は「ZOOM」ソフト・アプリが最新版に更新されているかご確認ください。
  • 講習に使用するWEBシステムは、仕様変更・アップデートの影響により変更となる可能性があります。申込コースの振替・変更は受付できません。

試験の実施方法について
  • 全6回の講習のうち、3回以上の出席が受験要件となります。
  • 講習同様に「ZOOM」を使用し、オンラインで実施します。
    試験は2部構成で、①プレゼンテーション、②正誤判定試験を行います。
    ※詳細はhttps://jpmsouzoku.jp/senior.htmlをご覧ください。
  • 試験内容や結果等については、お問い合わせいただいてもお答えいたしかねますので予めご了承ください。

教材の発送について
  • 教材は7月下旬~8月上旬を目途に、順次お送りします。

顔写真の登録について
  • 試験時のご本人確認及び、試験合格後の登録証に使用するため、顔写真の登録が必要です。
  • 顔写真の提出がない場合、講習・試験のお申込みができません。
  • デジタルカメラ、スマートフォンなどで撮影した顔写真の電子ファイルをご用意ください。
  • 写真は6ヵ月以内に撮影したもので、上半身、無帽、無背景のもの、スナップ写真は不可です。
  • 免許証等の写真を撮影した場合、不鮮明で再提出頂く場合がございます。
顔写真トリミングコーナー
  • 以下にて顔写真データをアップロードし、枠内に顔~肩口までが入るよう調整してください。
  • トリミングした画像はダウンロードのうえ、デスクトップ等に保存して申請に進んで下さい。

合格後の登録証発行について
  • 合格後、資格者として自動で登録されます。(有効期限は2025年4月1日~3年間)
  • 2025年3月末頃に、登録証を郵送予定です。
  • 送付先は次ページにて、「勤務先・自宅」よりご選択いただけます。
  • 受け取りの際、サインが必要なため、日中受け取りやすい方を選択してください。

個人情報に関する注意事項をご確認ください
当協会は、個人情報の重要性を認識し、受講者および登録者の皆様に関する個人情報を以下の通り取り扱います。
1.利用目的

当協会が、受講者および登録者の皆様方の個人情報を取得する利用目的は下記のとおりです。

  1. 教材や登録証等、資料の送付
  2. 登録者名簿(ホームページ等)への掲載(非希望者を除く)
  3. 当協会が主催する講習等のご案内
  4. その他登録者にとって有益な情報のご案内
2.個人情報の収集方法・項目

当協会は、申込時および登録時にいただいた受講者氏名、生年月日、勤務先、自宅及び勤務先の住所、電話番号、メールアドレス等を収集しています。

3.利用目的

当協会では、次の場合を除いて、受講者および登録者の皆様の個人情報を第三者に提供することはありません。

  1. 受講者および登録申請者の皆様が同意されている場合
  2. 利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先(例えば、配送のサービスを委託した会社)等に提供する場合
  3. 法令により必要と判断される場合
  4. 公共の利益のために必要であると判断される場合
4.個人情報の保護

当協会は、受講者および登録申請者の皆様の情報を正確、最新のものにするよう適切な措置を講じています。また、業務委託先等との関係においても、当協会の利用目的の達成に必要な範囲以外で、登録申請者の皆様の個人情報が流用されることのないように、契約を取り交わし、情報の廃棄を含め、業務委託先等の監督・管理を厳重に行ってまいります。

【お問い合せ先】公益財団法人日本賃貸住宅管理協会 本部事務局
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18階
電話:03-6265-1555 FAX:03-6265-1556
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